たま子のたまごクラブライフ

初マタのたま子です( ¨̮ )︎︎❤︎︎28歳アラサー!マタニティライフを楽しく賢く過ごしたくて試行錯誤中です☆

妊娠超初期症状??それとも想像妊娠??その2

 

気になり妊娠超初期症状を調べてみた。

 

 

《妊娠超初期症状》

・微熱

・頭痛

・肌荒れ、ニキビ

・胸が張る

・イライラする

・下腹部痛

・お腹が緩くなる

・いつもない眠気に襲われる

・匂いに敏感になる

 

 

 

色々調べてみてだいたいの症状が

こんな感じだった!

 

 

私に当てはまる項目は、、、、

 

・微熱

       ➜微熱は特になくだるさもなかった。

 

・頭痛

       ➜特にない、至って健康。

 

・肌荒れ、ニキビ

       ➜うーん少し出た。ってか生理前はいつも出てる。でも今回はいつもより軽めだった!これも嬉しいことだった。

 

・胸が張る

       ➜全くない!というか、いつもの生理前も全くない!!笑

 

・イライラする

       ➜全然イライラしない!

 

・下腹部痛

       ➜特にない。

 

・お腹が緩くなる

       ➜少しだけ。私はかなりの便秘で普段週に2、3回しか出ないけど生理前になると今まで溜まってたものが一気に出てくる。でも今回はその半分程度しか出なかった。

 

・いつもない眠気に襲われる

        ➜これはかなり感じた。

 

・匂いに敏感になる

        ➜特にない。

 

 

 

つまり

 

・微熱  ➜❌

・頭痛  ➜❌

・肌荒れ、ニキビ  ➜🔺

・胸が張る ➜❌

・イライラする ➜🔺

・下腹部痛 ➜❌

・お腹が緩くなる ➜🔺

・いつもない眠気に襲われる ➜⭕

・匂いに敏感になる ➜❌

 

という結果になった。

 

あれ?ちゃんと当てはまったのは、

一つだけ😅

 

🔺の、肌荒れニキビ&イライラする&お腹が緩くなるは生理前はいつもなる事だから、

妊娠超初期症状として当てはめていいのか、、

 

 

 

なんかちょっと期待してしまったから

全然当てはまらなかった事にガックリ😧😧

 

 

 

 

全然当てはまらないからもしかして想像妊娠なのかも??と思い始めてしまった。

 

実は、本格的には妊活はしてなかったものの子供はすぐ欲しいと思っていてむしろデキ婚がよかった。

アラサーにもなると子持ちの友達も多く、甥っ子も多くて普段から甥っ子の面倒を見ていて母性がかなりあった!

 

育児漫画や育児している人をSNSでフォローしまくったりして、知識もあったし子供のあやし方が得意で度々子持ちと間違われる事もあったww

 

 

だからいつも早く子供が欲しいと思っていたのでその想いが強すぎて想像妊娠してしまったのかと疑い始めた🤪笑

 

 

《想像妊娠の症状》

・月経の遅れ

・微熱

・吐き気

・食欲不振

・乳房の張り・痛み

・胎動を感じる

・お腹が出てくる

 

 

だいたいこんな感じだ。

 

うーーん。食欲不振はあるかな、、

 

ってな感じでモヤモヤしながら

数日が過ぎ、

生理予定日だった6月26日になった。

 

この日生理は来なかった。

 

次の日もその次の日も。

 

 

私はあまり生理が遅れる事はなく遅れたとしても1日ぐらいだ。しっかり周期を守ってくれるありがたい体だ。

そんな私が珍しく生理が遅れるなんて、、、

 

 

妊娠超初期にあまり当てはまらないし、子供が欲しいと強く思っている事から、私と旦那はもしや想像妊娠?😂とだいぶ疑った。

 

 

想像妊娠じゃなくてちゃんと妊娠しててほしいよーーー😭😭😭✨✨

 

赤ちゃん私の元へやってきてーー😭😭✨✨

 

と思えば思う程想像妊娠の可能性があがる気がして、ドキドキしながらも、

普通の妊娠検査薬が使える時期まで大人しく待つことにした😢😢