たま子のたまごクラブライフ

初マタのたま子です( ¨̮ )︎︎❤︎︎28歳アラサー!マタニティライフを楽しく賢く過ごしたくて試行錯誤中です☆

妊娠超初期症状??それとも想像妊娠??その1

 

今回妊娠がわかる前のお話✩

 

 

2017年8月に結婚してからそろそろ1年がたとうとした今日この頃、私達は自分達のペースで妊活をしていました❣⃛

 

 

独身時代私は体調管理の為に基礎体温を付けようと意気込み付けていた時期があったけど、毎日決まった時間に起きて、起き上がる前に計らなきゃいけないっていうのが意外と難しくて(面倒くさくて。笑)1週間ももたなかった。😂😂

 

ま、当時は3日坊主よりマシだ!と自分で褒めてあげたけどねww

 

 

なので今回は出来もしない基礎体温なんてつけず、なんとなーーくこの日が排卵日かな?とかルナルナアプリで表示された排卵日付近で、♡♡♡をしてました😘✨

 

 

3ヶ月程排卵日を狙って試みたけどできず、そろそろ本格的にやった方がいいかな?と旦那と話し合ったりもしてたけど、中々病院に行ったり基礎体温付けることができず、、、

淡々と過ぎ去ってました。

 

 

そんなある月、いつも通り排卵日付近でやり、妊娠してなかったら悲しいから気にしないように過ごしていました。

いつも生理が近づいてくるとかなりイライラして旦那に当たり散らしモンスター化する私が何故かその月はは落ち着いていて旦那もどうしたの?今月は大人しいねと心配する程😅

 

 

それといつも食欲旺盛でチョコが大好きな私は生理前は板チョコ1枚なんてペロリと一瞬でたいらげてしまうのに、、、、、

 

 

あれ?おかしい、、、

食欲がない!!!!!

チョコも食べたいと思わない!!!

 

万年ダイエット中の私にとって

 

めちゃくちゃ嬉しい事が起きた✨✨✨✨笑

 

いつもこんな食欲がなければいいのにと呑気に思い、痩せろ痩せろと毎日体重計に乗るのが楽しくなっていた😊✨笑

 

 

 

生理前はイライラと食欲旺盛で甘いものを食べずには居られない私がこんなにも気分が落ち着いていて食欲もないなんて

 

これって凄く

 

ハッピーーすぎない??✨✨

 

って毎日ウキウキ😅💦

 

 

でもそんなウキウキの日も

1週間と続かなかった。

 

 

休みの日旦那と車で昼食を食べに

出かけその帰り、

 

急に気持ち悪くなった。。

今にも吐きそうに、、、

 

普段車酔いなんてしないし、

食欲もないからあまり食べてもないし、

 

車でも船でも乗り物全般

平気な私なのに

急にほんとーーに急に

気持ち悪くなり焦った。

 

 

 

冗談で旦那と、もしかしてそうだったりしてねー👶!まっさかー!といつまでも呑気な会話www

 

 

ま、気になり始めたので妊娠超初期症状を調べまくってみた。